「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

2016年 08月 24日

インデプス‼️

皆さまこんにちは^_^
宮畑です^_^

夏も終盤に差し掛かってますが、如何お過ごしでしょうか^_^
私は、先週海に行ったのですが、雨が降って来てすぐ帰ってきました^_^;笑
d0172035_01080868.jpg



さて、この度当院ではインデプスという新しい治療器を導入致しました。
この機械は寝ているだけで、インナーマッスル(体幹深部の筋肉)を効果的に鍛える事が出来ます。


この機械を導入した背景をご説明させて頂きます。

患者様に運動を指導させて頂き、ご自宅で行って下さいとお伝えしても、なかなか出来ない、続けれない、しんどいのは嫌、というお声を良くお聞きます。

治療を行い痛みは取れたが、また再発してしまう。
この様な方は姿勢に原因があったり、日常の負荷に耐えるだけの筋力無い場合が多いです。
これを改善するには、筋力を鍛えて良い姿勢にするか、負荷に耐えられるだけの筋力をつけるしかないのですが、なかなか筋トレも続けるのが難しいというのが現状でした。

これを改善する為に、今回当院ではインデプスを導入致しました。

インデプスは家庭用の機器とは違い、最大16000Hzまで刺激を入れる事が出来、確実にインナーマッスルを鍛えて事ができます。
30分ベットで寝ているだけで良いので、どんな方にも出来ますし、続けるのも簡単です‼️

インデプスの効果としては、
インナーマッスルの筋トレ
姿勢改善
シェイプアップ
ダイエット
冷え性の改善 等です。

是非ご興味のある方は、スタッフまでお声掛け下さい^_^

少しでも多くの方の痛みの改善、再発の予防に繋がればと思っております。

d0172035_01080861.jpg



[PR]
# by miyahata-seikotu | 2016-08-24 00:47 | Trackback | Comments(0)

2016年 08月 13日

うちのこ一番

こんにちは!安達です!
みやはた鍼灸整骨院は15日から17日までお盆休みをいただきます。
患者様からも「先生どっか行くの?」と聞いていただくのですが、なんと!どっこも行きません!(笑)
この暑さでは命令されても無理です〜⤵︎⤵︎

普段は朝早くか夜遅くにしか家にいないので、日中を家で過ごす贅沢さが最近分かってきました。愛するペットたちとゴロゴロ&ラブラブしまーすemoticon-0109-kiss.gif
d0172035_09024256.jpeg

[PR]
# by miyahata-seikotu | 2016-08-13 12:18 | Trackback | Comments(0)

2016年 08月 06日

久々に〜

こんにちは尾崎です!
休日の日に久々に自炊してみました!

と言っても簡単にできるパスタなんですけどねemoticon-0110-tongueout.gif
いざ作り始めると食材がないemoticon-0106-crying.gif
とりあえず冷蔵庫にある物を適当に入れてなんとなく和風っぽく作ってみました^o^
d0172035_07511013.jpg


なんとなくそれなりの物ができて満足です 笑
味はご想像にお任せします(^_^)


[PR]
# by miyahata-seikotu | 2016-08-06 07:46 | Trackback | Comments(0)

2016年 07月 29日

陸上部のトレーナー活動

皆さまこんにちは。宮畑です。

先日、陸上部のトレーナーに行って来ました。

毎回思う事ですが、トレーナーとしてグランドに行くと、練習を頑張っている選手の姿を直に見れて凄く刺激になります。

痛みの為に満足な練習が出来ない選手からの相談や、治療を行っていると、この痛みを治して、選手に最高のパフォーマンスを発揮して貰いたいと強く思います。


7月29日〜8月2日まで岡山で陸上の全国インターハイが行われます。
当院がトレーナーをしている高校の選手3名は1日、2日に出場します。
競技は110メートルハードル、円盤投、走り高跳びです。

3名共に、上位入賞を狙える選手なので、実力を発揮して頑張って貰いたいです^_^

ちなみに、テレビ中継もありますので、興味がある方は是非見てみて下さいね^_^

d0172035_02094525.jpg


d0172035_02094618.jpg










[PR]
# by miyahata-seikotu | 2016-07-29 01:49 | Trackback | Comments(0)

2016年 07月 23日

京都観光!

こんにちわ!佐藤です!

梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね!

僕はこのまえ地元の友達が遊びに来てくれたので一緒に京都観光をしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

暑くて外を歩いているだけで疲れますね(笑)

京都に来てからいろいろなところに行きましたが行けてないところもあるのでこっちにいる間にいろいろ行ってみたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
d0172035_00460171.jpg


[PR]
# by miyahata-seikotu | 2016-07-23 00:41 | Trackback | Comments(0)
 
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.